大きくする 標準 小さくする

2011年11月22日(火)更新

八尾高校出前授業に行ってきました。 

こんにちは【アイデアを暮らしに】スマイルキッズの原守男です。 

大阪府立八尾高校1年生対象の出前授業に行ってきました。


 

今回は視聴覚教室にて授業をさせていただきました。

マイク設備が良かったので 授業はやりやすかったです。

100名からの授業になると マイク設備が良くないと大変です。

春にも100名 秋に100名と 200名の生徒さんを相手に授業をさせてもらいました。

なかなか 卒業生がこのような機会に恵まれることはないかと思い 感謝して授業をさせていただきまいsた。


彼らは中学卒業して 半まだ年ぐらいで 社会人にまだまだ時間があるのでのんびりムードですが      

今から必死に自分変えて努力していく面白さを分かり始めて欲しい重要な年代と思います。


そういうことを気づいて欲しいと思います。


真剣に聞いてくれて 先輩として嬉しかったです。

シップ貼りひとりでペッタンコの実演もしてもらいました。

なかなかセンスがよくて 一度でうまく貼れてました。



 

 



発明には 珍発明もあるということで 「なにわのエジソン」木原さんにゲスト出演して助けてもらいました。

これで生徒にも 発明が身近なものとなるはずです。





なぜ しっかり勉強する必要があるのか? なんのために勉強したり クラブ活動したりするのか?

原点をしっかり考え 自分なりに答えを出して 

いい生徒に育って欲しいと思ってます。 磨けば光る可能性大なのでしっかり自分自身を磨いて欲しいです。

頑張れ八尾高校生

僕にできる社会貢献のひとつのつもりです。 




http://www.smile-asahi.co.jp/
<<  2011年11月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30