大きくする 標準 小さくする

2011年11月16日(水)更新

シロクマさんのスピーカー

こんにちは【アイデアを暮らしに】スマイルキッズの原守男です。




オーディオファンには是非ともおすすめです。

株式会社シロクマさんのやり手広報マンのT女子が先日こられました。 


http://www.shirokuma.co.jp/timedomain/

大阪 鶴橋にも試聴室があり いつもあのタイムドメインさんとのコラボのスピーカーでの

音が聞ける 自分の聞きたいCDを是非持ち込んでください。

とのことでした。 


写真の商品は 一押し ミッドタワーという商品です。


タイムドメインの吉井社長とは 以前

CS110放送開始の時に 吉本興業さんの難波グランド花月の裏の本社事務所で

 

宣伝でんねんという番組ご一緒させていただきました。

本当にスピーカーの博士という感じの方でした。

私は スピーカーにあまり詳しくないので 

以下は カットアンドペーストさせていただきました。 




生の音をそのままに・・・小さい音も良く聞こえる。

【 あのビル・ゲイツを驚嘆させたスピーカー!? 】

アーティストがあたかも目の前で演奏しているかのような音場感で、オーディオファンの熱い支持を
集めているのが、「タイムドメイン(時間領域)理論」に基づいて開発された一連のスピーカーです。

「スピーカー=四角い木製の箱」という世間一般の常識(?)を覆した円筒形や卵形で、元オンキヨー
の技術者であったタイムドメイン社(京都府)の由井啓之氏が独自の理論を確立しました。

生の音をそのままに再現し、小さい音も鮮明に聴こえるのが特徴で、スピーカーの存在をまったく感
じさせない臨場感は他に類を見ません。同社の「Yoshii9」は、あのビル・ゲイツが「自宅の7000
万円のオーディオより音がいい」と驚嘆したという逸話を残しています。

シロクマがこの理論を忠実に再現し、さらにクリアな音を追求したスピーカー「midTower」は、同社
のライセンス製品です。

スピーカーの存在を感じさせない臨場感、例えばピアノ演奏なら、鍵盤の上を走る指の動きが目に
浮かぶような圧倒的なライブ感が、今までのスピーカーとはまったく違います。

演奏者のあみだす音色を、その息づかいまで克明に再現する「midTower」「TIMEDOMAIN mini」
「TIMEDOMAIN light」で、素晴らしい音の世界にいざなわれてみませんか。

【「 midTower」ご愛用者様の声 】
          ・このシステムの音像はステレオというより、3Dという表現がふさわしい。
          ・ ヴォーカルの肉声そのものが余すところなく再現されている。

          ・今までのスピーカーでは聴き取れなかった微妙な音もキャッチできた。
          ・自然でクリアな音なので、長時間聴いても聴き疲れしない。

          ・今まで聴いていたCDの音は何だったのだろう。この演奏家はこんなに素
        敵だったのかと驚いた。

          ・爽やかな高音、豊かで潤いのある中音、引き締まった低音が生演奏のよう。
          ・ふくらみのある音で、ヴィブラートがよく聴こえる。
          ・コーラスの各パートが聴き分けられる。

【「 タイムドメイン理論」とは? 】
従来の一般的なオーディオシステムは、音を周波数成分の集まりと考え、「成分」を再生することに
主眼を置いて造られておりました。「タイムドメイン理論」では、音は空気の圧力が時間で変化するも
ので、その変化の形を正しく再生するべきだと考えます。

この考えに基づいて、スピーカーもアンプもすべての機器が造られ、微小音まで原音を真のステレオ
フォニックとして、音像を再生します。

小さくて軽い振動板、コンパクトなアンプ、従来オーディオとはまったく反対のように見えますが、
ナチュラル、ハイクオリティーを実現するための技術です。当社の理念の、ストレスフリー、癒しを
実現いたします。
                             (株)タイムドメイン 由井啓之


   http://www.shirokuma.co.jp/timedomain/

ということです。





 




 

<<  2011年11月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30