大きくする 標準 小さくする

2011年10月31日(月)更新

広州の地下鉄

こんにちは【アイデアを暮らしに】スマイルキッズの原守男です。




タッチ式です。



 



チケットではなくコイン式で コインをタッチします。

出るときは コインを投入で終了 



 



横むいてしまいましたが 短期間にこんなに地下鉄ができてます。



 




座席を譲る行為は今回もなんども見ました。

気持ちにゆとりがあるのか? 道徳があるのか?

この地域だけなのか? いい週間と思います。

これが 香港 深センでは 全く見たこともありません

日本でも最近はほとんど見たことがありません。

経済が発展して 個人主義が台頭してくると こういう行為がなくなってくるのでは

残念なことです。

田舎ほど助け合い精神が 残っているのですね

いいもの いいことは どんどんやるべきなんですが 




http://www.smile-asahi.co.jp/




 

<<  2011年10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31