大きくする 標準 小さくする

2011年01月08日(土)更新

高校ラグビー決勝

こんにちは【アイデアを暮らしに】スマイルキッズの原守男です。

ragubi15

友人がチケットがあるのでと言うことで急遽見学に行きました。 
かなり多い観衆でした。 


rugubi16


レフリーは 麻生さんでした。子供さんが難病で募金を募っておられて 入り口でも応援者が募金の呼びかけをされてました。

聞くところによると 1億は集まったという噂です。多く集まって良かったです。
以前 北野高校のOBの方でそのような事があり 

北野高校OBの梅原くんたちが必死で集めていたのが 前例になったためか 今回も早く集まったと言う効果があったかもしれません。 


ragubi17

凄いカメラの台数でした。70台以上はありました。 


rugubi18

結局 引き分け両校優勝でした。
本当にいい試合でした。

どちらも自分たちの良さを最大限出すラグビーが出来ていたと感じました。
一生の思い出になると思います。


rugubi20


ノーサイド後の表彰シーン 


rugubi19

見学メンバーは 八尾高28期 3年2組 ラグビー見学サークルです。
解説は スカパーの村上さんに負けないぐらいよく知っている 鈴村くんと
同窓会実行委員長の村尾くんです。

村尾くんからの一言 
【来年には 学年同窓会しますから 八尾高28期の皆さん参加してください】とのことです。
さすが任務に忠実です。

2011年01月08日(土)更新

ドケチ道の本 推薦

こんにちは【アイデアを暮らしに】スマイルキッズの原守男です。 


honn18




未来工業の社長の本 山田昭男 【どけち道】 お勧めです 

            工業所有権(パテント) 2300件以上 
            商品アイテム数     2万
            お客の数         3000件 


            経常利益 累計15% 売上250億ぐらいのなので 毎年37億ぐらいの利益が出ている会社 
  
            利益の両輪=社員のやる気+商品の差別化(特徴を付ける) 

            小さな差別化の積み重ねで他社と同じ物を作らない 常に考える と言うのがここの会社の根幹 

物作りの会社にはぴったりの考え方とやり方です。
当社にもぴったり当てはまります。
          
凄い会社がある物です

凄い会社には 凄い考え方と実行力があると感じます。 


 
<<  2011年1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31