大きくする 標準 小さくする

2010年09月04日(土)更新

仕事をやり抜く技術 

kume1

久米さんの本をいただきました。  やり抜く技術という題 

新大阪の駅の書店の一等地に3フェイスでおいてあり 抜群のアピールだと思います。 

私もスマイルキッズという 雑貨というか 電気製品というか アイデア物  18年目です。 
いつまでやり抜くのか? いつも思います。

アイデアはもう無い もう出ない 限界や!!と何度も 何度も思いましたが
やめるわけにも行かないし 
みんなの生活もあるし 

やらざるをえん やめられないが 本音で だから やるしかないし それをやめてしまうと 明日から何をやるのかいな?

やっぱり アイデア商品がすきなんやろな!! と我思う 

kume2

本文の中に やがて一流になる 極めれば やがて高みに至る 
やっぱり これか! 
高みはどこにあるのか? 

kume3

本文では社内のことを書いてありましたが 
世の中ととらえると

製品の企画提案が受け入れられないと言うことは 売れない 買ってくれない
失敗 自己満足だけ 自信をなくす 次から慎重になる おびえ出す または販売力がない 時代に合ってない という事を くよくよと考え出します 

いろいろ考えさせられました。ありがとうございました。 

来週月曜は 東海テレビさんが取材にこられます。 
放送は 東海3県だそうです。 いいアピールの場と思われます。

また 来週 東京ビッグサイトでギフトショウがあり
7日火曜日から 10日金曜日まで4日間出展します 
4日とも会場におります。 
時代の風を感じるために現場にいるつもりです。

gift1


kidz1
<<  2010年9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30