大きくする 標準 小さくする

2010年10月25日(月)更新

名古屋工業大学ラグビー部関西近辺の同窓会 

こんにちは【アイデアを暮らしに】の原です 

何年ぶりかの名古屋工大ラグビー部の大阪同窓会です。 

koudai1

まずは近鉄東花園駅で下車 
なんと今年から高架に奈良行きはなってました。
ラグビーのいい宣伝の看板もできてました。

koudai2

駅前にも目立つオブジェがありました。
だんだん競技場に近づいてきたという感じがします。

koudai3

トップリーグの2試合がありました。
豊田自動織機vsリコー
近鉄ライナーズvsトヨタ自動車 
なかなかいい試合で楽しかったです。

ラグビーが好きなメンバーなので 試合見学をかねて同窓会をするのが 一番集客力がありそうということで いい企画だったと思います。

遠方は名古屋から2名 福井県から1名の参加 はるばる遠方から本当にありがとうございました。

koudai4

試合見学後は北浜のマーラーというNPO法人の居酒屋さんで懇親会をしました。
30年ほど前の試合のビデオがあったので久々にみんなで見ました。
トップリーグよりよく走っていると感じました。
昨日のことの様に思い出して本当によかったです。

koudai6

部歌斉唱

koudai8


全員で15名 敬称略
乃木 安松 玉城 本田 原 数阪 久野 大西 山口 澤登 千種 太田 木谷 戸口 磯田  http://rugmara.com/cgi-bin/nik_new/nik.cgi 

幹事 ご苦労様でした。

今回みんな集まってもらい本当に楽しかったです。 
是非とも継続的にやりたいと思います。

中でも 
私より5年ほど後のマネージャーが来てくれました。
ほとんど男子ばっかりの大学に 
他の私学から 
工大のラグビー部のマネージャーにどうしてなったんですか?と不思議に思ったのでついつい質問をしました。

彼女は ラグビーが好きでマネージャーになりたかったから 誰にも誘われる事もないので
自ら工大の千種グランドまで行って 何とかマネージャーになりたいと見ていたら千種さんから声をかけていただき 
念願のマネージャーになることができました。
まあ なんとすばらしい事か? 感激しました。

人から頼まれてマネージャーをする人は多いのですが 
自分から しかも一人で 男子校に近い学校に 
更に 相当離れた距離になるにもかかわらず 18歳の女の子が
よくも勇気を持って 我々のラグビー部の門をたたいてくれたな!!そして念願のマネージャーになった!!

仕事でも人から言われてするとか 勉強もですが
自分から志願して動くというのは 相当 生きていくレベルの高い人だと感心しました。

いつも思うのですが 世の中にはすごい奴が身近にいる 
それを発見した時の面白さというのが 僕の楽しみです。

工大の皆さん 是非次回も参加してください。


 
<<  2010年10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31