大きくする 標準 小さくする


株式会社ストライプインターナショナルの石川康晴社長の話

投稿日時:2017/12/08(金) 07:25rss

こんにちはアイデアを暮らしにスマイルキッズ案内人の原守男です。

大阪商工会議所「夕学講座」
株式会社ストライプインターナショナル代表取締役 石川康晴社長
ブランド「earth music&ecology]を1999年に開始

現在売り上げ1257億 1237店舗 4330名  
岡山市

話のテーマは「路線変更」

広報をファッション誌からテレビCMに路線変更したら 
400億の売り上げが550億と150億も上がった。
認知度50%までは売り上げが上がっていくと思われる
当時は17%ぐらいであった 
テレビCM(宮崎あおい)は 侮れないすごい武器である

次は若者から全世代へ路線変更

その次はブラック企業からホワイト企業へ路線変更
時間と利益の関係でグラフを書いて 
時間がかかり利益の少ない商品を減らしていくという業務改革
今や残業平均9時間 
(定時退社 離職率が下がり 女性管理職が53%に)

次は小型店舗戦略から大型店舗戦略へ(ユニクロの柳井さんアドバイス 経済は規模だ!)
朝の7時半に会社に呼ばれて面談したそうです。
「KOE」という大型店舗実験中 
岡山 香川 新潟 来年は渋谷に500坪の大型店舗出店 
フェアーサプライチェーンの方針で

いろんな業種にチャレンジ中 
その場合 
赤字がいくらになれば辞めるという基本方針で そこまで思い切ってやる

これからの時代は 
所有から共有の時代へ 
メチャカリという 連絡服のサイト
月額5800円で借り放題

2020年2000億円の売り上げ目標 

岡山に恩返しをしたい 

悩んだら現場に行く 

黒字化へのきっかけは SPAへの路線変更がよかった。

ライバルは ユニクロ H&M ZARA
20年間無借金経営していたとか それもあまりにもすごい

SMILEKIDS

プラスチック加工問題解決工場

旭株式会社

庵心堂

201410110843_1.gif

旭電機化成株式会社(主にスマイルキッズブランド)の紹介動画です。




 

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会社概要

1933年ラジオのプラスチック部品製造で創業 1950年 旭電機化成株式会社を設立 1995年 スマイルキッズブランドを展開 2000年 大阪中小企業投資育成株式会社の出資を受ける 

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個人プロフィール

1957年 大阪市生まれ 1985年 旭電機化成株式会社 専務取締役 

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